nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

お弁当って作品!

ヨウの弁当を作り始めて数ヶ月。

 

毎日弁当作ってくれたお母さんのありがたみって、自分が誰かの為に作ってみるまで分かりませんね…!

世のお母さんたち、本当にすごいっと思いますっ!!!

 

亡夫は仕事の関係で弁当いらなかったので、私はほとんど作ったことなかったんです(^^;)

 

ヨウが早番の日は、私も5時起きです。

「げ。おかず足りない…ええいアゲ焼いてご飯に乗っけちゃえ〜!」などと、寝癖もそのままに一心不乱に食材と格闘する私。

 

今さらですが、頭使うんですね〜お弁当作りって!!!

 

だからこそ、お母さんたちも、実は結構楽しく作ってもいるんだろうなーと、思いました。

 

f:id:nakorux:20150114184252j:plainf:id:nakorux:20150114184358j:plain

私の作る弁当は、大体もうパターン化していますが、おにぎりか焼き飯に、グリル野菜と肉っぽいおかず1品のバリエーションって感じです。

たまにサプライズでお菓子や果物を添えるのも楽しいのです♪

 

前はコンビニのおにぎりでお昼を済ませていたヨウなので、何を作ってもありがたがっておいしがってくれます(^^)

 

でも、決まった空間の中にいかに創意工夫を入れるか…

お金をかけず、からだに良くて美味しそうで、そしてほんとに美味しいように…!

 

毎回写真撮ってブログに載せる方の気持ち分かります!

 

お弁当って愛情こもった「作品」だったんですね!