nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

ヨウの自白癖×××

ヨウは、「僕は自ら自白剤飲んじゃうから💦」って言ってて…

隠し事ができません。

 

付き合い当初、「支援員だった人と付き合おうと思ってる、と両親に話した」と言われたときは、「は?!付き合う前に私の素性話したの?!」って狼狽しました(^^;)

 

引越しも転職も恋愛も何もかも、家族には事後報告か報告なしでスルーしてきた私としては、逐一自分の仕事や体調のことを「報告連絡相談」するヨウが、「いいコちゃん」に見えます(^^;)

 

病気して以来、まめな「ほうれんそう」が、ご家族との約束でもあったようです。

 

しかーし!

洗いざらい話す必要ないよ〜

大人のさじ加減でいいんじゃないかな〜(^^;)

 

ヨウにしてみれば、「ナコルとの生活を大事にしたい!」という気持ちが目覚めて初めて、家族に対する「情報コントロール」の必要性に気付いたわけです。

だって、私のこと話せば話すほどご家族の心配は増し、ヨウへ監視も厳しくなるんですもの(^^;)

 

…親を騙したことなんかないだけに、ひとり苦悩するヨウでした。

いやいや、騙すんじゃないのよ。言わない選択するだけよ〜☆

 

ヨウの場合、正直、というより、自分の中に隠し事があるのに耐えられなくなって、

「あーもう早く自白しちゃって楽になりたーい!!!」って感じですけど(^^;)

 

ヨウ、私にも、浮気でも何でもかんでも「自白」するんでしょうね…。