nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

不眠解消!超密着許可☆

睡眠導入剤などに頼っている精神障がい者の方も多いのではないでしょうか?

ヨウにとっても、睡眠は重要な課題でした。

眠れないと身体がきつくて、ダイレクトに仕事にひびいてしまいますからね。

 

ヨウは睡眠を取る為にいつも万全を期してました。

敷き布団は2枚、時間を見計らって薬を飲み、早めに布団に入り…

もちろん、熟睡の妨げになる腕枕なんてもってのほか!

せっかく眠りかけても、人の脳波を感じ(るような気がし)て頭がジンジンしてしまうヨウでしたから、私がくっついてたら眠れませんでした。

 

 …そしたら、私が眠れない…!

亡夫とも、毎日べったりが当たり前だった私は、もんのすごおーく不満でした!

でも、半分意識遠のいてるヨウに、

「…ごめん…眠りたいんだけど…。」と言われたら、退散するしかありませんよね…(^^;)

 

…あれからケンカもし、話し合いもしました。

「私はくっつきたいんだっ!!!」

 

ヨウは私と生活することで、食生活も改善され精神的にもどんどん安定してきました。朝もすっきり目覚めることができるようになり、

そして、とうとう…

「ナコルがくっついてても、頭ジンジンしなくなったよ。」って…

…や、やったーっ!!!

 

晴れて私は気が済むまで、ヨウに超密着して眠ることができるようになったのです♪

めでたし、めでたし☆