nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

「恐れのないこと」

f:id:nakorux:20150128174549j:plain

仏像がよくしている、左手で印を結んだこのポーズ。

「恐れのないこと」をあらわしているんですって。

 

ヨウと見に行った「女神展」の解説で見ました。

 

ガンが進行し、「恐れ」の中で苦しんでいる私の妹。

「恐れ」を手放すって簡単ではありません。

でも彼女に、「恐れのないことをあらわす印」を教えたくて、この写真をLINEで送りました。

 

私も静かに印を結んでいると、本当に心が落ち着く気がしました。