nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

からだのサイクルが戻った♪

朝起きれなかったヨウが、最近だいぶ自力で起きれるようになってきました。

おかげでなんと…薬が減ったんですっ!!!

1錠だけですが、ヨウは毎日10錠くらい飲んでいますからね。

1錠でも、1年で365個飲まずに済むんですから、体の負担が楽になることを思うだけでも、本当によかったと思います。

 

一緒に暮らし始めて約4ヶ月。

3ヶ月くらいで体の細胞のはほぼ全部入れ替わるそうですから、コンビニめしで済ませていたヨウの身体が、今や私の野菜中心の料理で生まれ変わった☆と言っても過言ではありませんw。

体質改善され、精神的にも彼が落ち着いて来たのだとしたら、嬉しいことです。

 

「ヨウ、最近は目覚ましなしで起きれるもんね!すごいね!」と言ったら、

「ナコルが料理して動き回ってる音で自然に目が覚めるんだよ♪」とのこと。

 

いーえ。

でっかい時計3個が耳をつんざく爆音で鳴ってもぴくりともしなかったヨウ。

体内時計が働きだしたってことだと思うよ!

身体の自然なサイクルが戻ってきたんじゃないかな♪