nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

「石橋堂 白つぐ」にてランチ♪

御供所の「石橋堂 白つぐ」ランチに行って来ました。

 

大好きな友だち、Kちゃんが嫁いだ、隠れ家的な日本料理のお店です。

狭い間口の上品な入り口をくぐると、広々とした店内の、大きな窓からの借景はお寺!

ということで、ヨウとお参りを済ませてからの入店です。

 

f:id:nakorux:20150113144302j:plainf:id:nakorux:20150113144238j:plain 

お膳にしたんですが、野菜たっぷりな小鉢のひとつひとつが優しい味…!

これにそれぞれメインのお魚料理を選びました。

京都でも修行されたというご主人の丁寧なお料理は、飾りすぎず、なのに、きれい。

さりげなく気を遣ってくれるKちゃんのサーブも相変わらず素敵だし☆

 

私は日本酒を一杯だけ頂いて、ゆったりうっとり、贅沢な時間を過ごしました♪

ヨウも、「ふわあ〜美味しかった〜♪」と幸せそう(^^)

 

たまたま、私が昔アルバイトしていたスナックのママさんが常連ということで、「今度、白つぐ、行くんですよ」とメールしたら、「信頼できるいいお店です。」との返事。

あのグルメなママが褒めるなんて…なかなかないんですよ〜!

 

白つぐでは、有機無農薬の野菜を仕入れていらっしゃるそうで、聞けば「シーズビレッジ」さんのお野菜とのこと!

わお!よく知ってますよ!

こちらも昔、私が野菜を買わせて頂いていた、移動販売のお店でした。

 

なんだか縁が繋がる繋がる…(^^)♪