nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

所作の美しさ☆

 

f:id:nakorux:20150107123653j:plain

 

ヨウは姿の美しい人です。

手足が長くて頭が小さいので、バランスがいいんですね。
 

 

幼少期、お寺で厳しく育てられてますから所作もきれいです。
ものの扱い、箸の上げ下ろし等、立ち居振る舞いが丁寧で落ち着いています。
 
きちんと畳に正座して、静かに自分の洗濯物をたたんでいるヨウは、お茶を点てているかのよう…!
しかも動きがソフトなんで、どことなく高貴で品格があるんです。
 
私はコーヒー豆を挽いてくれる彼の手付きを感心しながら眺めています。
私がじーっと見つめていることなんて、多分本人気付いてないでしょうね。
 
こんな所作の美しさは、スピードや効率が要求されるヨウの職場では、評価されてないんだろうなあ。
もったいないなあ。