nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

元旦の誓い。笑顔で「行ってらっしゃい」を♡

f:id:nakorux:20150108074750j:plain

「みかん、でかっ。」

 

 

 

元旦の誓い。

 

朝、自分がなんぼウツっぽかろうが寝込んでようが不機嫌だろうがケンカ中だろうが、玄関でヨウを笑顔で送り出すことだけは、欠かしたくないと思っています。

 

あの日、用事で帰りが遅くなるという夫に、「じゃあ夕ご飯いらないね。」と私はあっさりと彼を送り出しました。家庭ではまあ見かける風景かもしれませんね。

でも、それからもう二度と夫は帰ってきませんでした。

仕事あと、彼は突然倒れ、意識が戻らないまま亡くなったのです。

 

どうしてあのとき彼を抱きしめて、「行ってらっしゃい!」てキスしなかったんだろう…!

 

大切な人がドアを出て行くとき、それが最後でないなんてどうして言えるでしょう。

私は、いつも、「あなたが大好き。」というメッセージを伝えたい。

 

今日も髪ボーボーのむくんだ顔ではありますが、それでも私はヨウに笑顔でいってらっしゃいを言うのです。