nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

ナコル、ウツ突入から脱出へ!

ブログしばらくお休みしていました。

 

イベント主催して忙しかったのと、それからウツっぽくなって布団をかぶっていた為です(^^;)

フリーランスと言えばなんとなく聞こえはいいかもしれませんが、言わば定職についていないわけで…。

何かうまくいかないことがあると、将来への不安がわいてきて、気持ちが弱ってきます。

 

最近胃が痛かったり、気分がふさいで寝込むことがあり、「あれれ、これってウツ?」って自覚して、親友ナキにSOS出したりしながらなんとかイベントは乗り越えました。

しかし睡眠時間3時間になったあたりから、わけもなく涙だだ漏れ状態、ヨウには八つ当たりしちゃうし、家事もできなくなって…ウツに突入しちゃいました。

 

不機嫌な私にひたすら優しいヨウの、「ナコル、僕を許して。」って言葉が胸に刺さりました…。

心の中で私は、自分のふがいなさを棚に上げて、ヨウを責めていたから…。

 

「朝になれば少しはいいかも」と思ったけど、目覚めた途端涙ダーな始末…。

でも仕事に行くヨウの朝ご飯とお弁当だけは作ってまた布団にもぐり込んでおりました。

ヨウは、私が寝込んで返事もしないのを見て、しばらく思案している様子でしたが…私の頭をそーっとなで始めました。

よしよし、よしよし、よしよし…

そして「僕はナコルの味方やけん。僕はナコルを見捨てないよ。」と。

 

内心「ええええ〜?!」って思いました。

だって、見捨てるとか見捨てないとか、そういう主導権は私の方が握ってると思ってたんですもん。

「私ったらヨウより立場が上だと思い込んでたんだわ!私たちは支え合ってやっと生きてる。」そう思ったらホント楽になりました。

 

こうして私は、入りかけていたウツ状態を、ほんの数日で脱することができました。

 

「ヨウのおかげ」って言ったら、ヨウは「僕がお父さん、お母さんにして欲しかったことをしただけだよ。」って。

 

辛かった経験は、ヨウを名セラピストに育てたのでした。