nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

起きれない人。

ヨウは、朝、目覚まし時計3つが耳をつんざくボリュームで鳴っても、なかなか起きません。

初めてその状況を見たとき、私は、ヨウが遅刻魔だった理由がよーく分かりました。

一緒に住んでいる今は、朝に強い私が起こしてるわけですが、ヨウは目覚めるまでの道のりが長い…。

彼はのたうちながら布団から出て、まずシャワーを浴びます。で、冷気の中ベランダでタバコを数本吸ったりあれこれして、やっとテーブルに着きます。

まだろくに目も開かず朝ご飯を食べているヨウに、「今何%覚醒してる?」と聞くと、「…40%」とのこと。…低っ!

聞けば、「目覚めた」状態になるのに3時間はかかるとのこと。

 

つまり彼は逆算して、早めに寝て、仕事の3時間前には起き(ようと努力し)てるわけです。

 

世間の皆さーん!

時間守るのは社会人の常識ですが、努力の末、本当〜に起きれない人がいるんですこれが。