nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

イブに☆

f:id:nakorux:20150107211310j:plain

イブです。

クリスマスに彼氏がいて、当然のように一緒に過ごすのは10年振りくらいです。

 

「当然のように一緒」ってとんでもなく奇跡的な幸せで…

亡夫とは、出会ってから亡くなるまでの12年間、一緒に過ごすことが当たり前過ぎて、特に感謝ってしてなかったと思います。

誰かが、自分を「最優先」してくれる喜び。

これって失って初めて分かったような気がします。

 

今年は「クリぼっち」なんて言葉が出てきましたけど、季節のイベントにひとりだと、普段より激しく孤独を感じたりしますよねやっぱり。

「不倫の班長」とまで呼ばれていたw私は、クリスマスとか年越しとか、いっつも寂しく過ごしてました。

 

今年はヨウがいてくれる。

「存在」そのものに感謝です。ありがとう(^^)