nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

ナコル若返り計画☆

ヨウがよく「ナコル若返り計画」って言って、私の髪型や服装さりげなくチェックしてきます。

 

決して「若作り計画」ではないです。

 

私はあんまり身なりにこだわらない方なので、放っておくとどんどん「素のまま」になってきます。実際ほぼスッピンです。

 

しかしヨウの操作術は巧みです。

似合ってたり、ちゃんとお化粧してオシャレしていると、

「かわいい〜!」と褒めそやし、「アイラインの端をスッと描いてるところがいいね!」とディテールまで褒めてくれます。

 

気にいらないときは、何気なく指摘してきます。

「ナコル、そのシャツ、よく着てるね…。」(→「似合わないからやめて」の意)

「髪、おかっぱっぽくなってきたね。こけしみたくなっちゃうよ?」

で、「エアリーな感じにしてもらったら?」って提案したり。

 

でもエライなあと感心するのは、ヨウは、「いたしかたない部分」は指摘しないんです。シミとかシワとか白髪とか、細胞の老化については触れてきません。

 

私の昔の写真見て、「うわあ、ナコル、キレイ!このくらい痩せてる方が。」って目を輝かせるのはやめてほしいですが。