nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

初デートは仏具店♪の巻

一応私たち付き合ってます、って認識してから初の休日♪ 初デートだあ♪

「ねえ、ヨウどこに行きたい?」

「△△仏具店に行っていいかな。用事もあるんで。」

ぶっ、仏具店?!

「本屋さん行っていいかな。」って感じのフツーの言い方だったんで、度肝を抜かれつつも反射的に「いいよ。」と答えた私。

…いいんですけどね。

 

手をつないで向かう△△仏具店。

慣れた様子で店内に入って行くヨウ。

私は初めてでした!仏具店っておじいちゃんおばあちゃんの行くところだと思ってましたもん。

 

ヨウは、「数珠はね、男性用と女性用があって…うわあ〜これキレイだね〜。向こうはお仏壇コーナー。いろんなのがあるよ。」と店内を案内してくれます。

小さな木彫りの仏様や、お香等が陳列されていて、和物好きの私には、見れば興味深いものばかり♪

 

ヨウは腕輪念珠を見たかったらしいです。

パワーストーンつけてる人多いけど、これは数珠の腕輪なの。」って。

 

おもむろに店員さんに声をかけるヨウ。

「すいません、ポイントカード失くしたみたいなんですけど。」

再発行してもらえるらしいです。っていうかポイント貯めてんだね!常連さんだね(^^;)

 

それから3回くらい一緒に行きましたかねー△△仏具店。

いつも出して下さる梅昆布茶とこんぺいとうがとっても美味しいのです。

 

仏具店デート。意外と穴場です☆