nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

「オ ポノポノ」で♪

「オ ポノポノ」がっつりやってた時期ありました。

 

もう何年も前ですけど、失恋をきっかけに、長いスランプに落ち込んじゃってたんです私。

別れを告げられた理由が分からなくて、「どうして?どうして?」って思いがずーっと離れませんでした。

苦し紛れに、その頃知った「オ ポノポノ」を、必死でやりました。寝ても覚めても。

 

10日ほど経ったある日、「あれっ?!」って辺りを見渡しました。

いつもと同じ道なのに、突然景色が明るく輝いて見えたんです。

「何これ?!急に世界が変わっちゃったよ?!」ってびっくりしました。

 

心が明るくなると、目に映るものも明るく見えるんでしょうか?!

それから私は少しずつ元気になっていきました。

 

「ありがとうございます。ごめんなさい。許して下さい。愛しています。」

私は今もよく鼻歌のように節をつけて唱えています。

 

ものごとを深ーく考え(過ぎ)るタイプのヨウにも、「オ ポノポノ」は効果あるみたいです。

それにしてもヨウは、私のつたない説明でも「オ ポノポノ」を1回ですんなり理解したようでした。私は腑に落ちるまで何年もかかったのに…。

マントラ」みたいなものだからでしょうか。

お経を読んでいた彼には、実感をともなってしっくりくるものだったのかもしれません。

 

同じ思考パターンに陥ってグルグル…そんなときは、自分の考えなんか手放して、能天気に歌ってていいんだと思います♪

 

頭の中ぎちぎちだと、なーんにも入ってきませんもんね。