nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

披露宴願望?!

かれこれ20年ほど前。やりましたよ、披露宴。コテコテのを。

地方ですからねー、結構派手なんです。私はお色直し3回しました。

 

そこまではないにしろ、私はさすがにもう披露宴は…と思ってるんですが、ヨウはやってみたいそうです。

「だって僕初婚だもん。」

…。

お金もかかるし、引き出物のチョイスとか人選とか席順とか、めんどくさいんだよ〜!

「それに…入籍するかわかんないじゃん。」

そう言うとヨウは、「僕はゆくゆく入籍してちゃんと結婚式も披露宴もしたいと思ってる。それを目標に頑張ってるから、今の時点でナコルからそんな言葉聞きたくない。」ってきっぱり。

 

ああ…

ヨウが望むなら入籍でも披露宴でもなんでもしてあげたい!

 

もし実現するとしても、まだずーっと先の話ですけどね。

経済的な自立が急務ですから。

 

でも、「ドレスは二の腕出るのはキビシイな…。でも仏式だから白無垢ならいいか…。」と想像だけはしっかり巡らす40代ナコルでした☆