nakorux’s blog

歳の差&障がい越えて☆放浪の未亡人ナコルと、ヨウの新生活。

仏像展デート♡は遊びじゃないゼ!

新しいパートナー、ヨウは、フツーのお兄ちゃんのようで実は、元お坊さんです。

 

仏教へのこだわりは半端なく…。

 

二人で仏像展に出掛けたんですが、ヨウはなんと数珠持参です。

まさか…。

道中「もうすぐ選挙だねー」って話しかけたら、「仏様に会いに行くのに選挙の話しなんかしたくない。」と一喝。

ちょっと〜仏様に会いに行くのにピリピリしないでよね💢

 

そして美術館にて、まさかの予感は的中し、立ち並ぶ仏像のひとつひとつの前にじっと立ち、数珠を手に合掌して深々と礼拝するヨウ。

 

まあ咎める人はいませんが、正直不思議な光景です。

 

すんごい時間かけてお参りを続けるヨウについて歩きながら、私が

「ねえ、どの仏像が好き?」と聞くと、

「僕は美術品として見てる訳じゃないから。」との素っ気ない返事。

あ、そう。

 

愚問でした(^^;)